SSブログ

Light Touch 激鳴りモディファイに興味津々 [ギター全般]

ギターの改造やメンテナンスは色々な所でやっていますが、ちょっと気になっているのが、大阪は堺市にある楽器屋さんがやっている『Light Touch 激鳴りモディファイ』というものです。

具体的にパーツを変えるとかということではなく、組み込みやナット・ネック・ブリッジ調整で追い込んでいくメンテナンスのようですが、これを行うことで、
・恐ろしく低い弦高で、
・しかも激鳴り
というギターが生まれるそうです。

但し、それを行った後は、そのローアクションに合わせた弾き方をマスターする必要があったりもするそうですが、やはりギターを弾く者として興味が有りますね~。

ただ、いきなりメインのギターを持ち込む度胸とかはなので、一度激鳴りセットアップのギターを弾いてみたいですね。

まあ、私も大阪在住なので、行けないことはない距離ですので、いずれチャレンジしてみたいと思います。
nice!(0)  コメント(1) 

nice! 0

コメント 1

人妻いっぱい

街中で振り返ってしまう様なカワイイ子が貴方を待っています(人・ω・) http://www.b8y.in/
by 人妻いっぱい (2012-09-14 09:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。