SSブログ

ギターに惹かれたきっかけ [ギター全般]

あなたはギターに惹かれたきっかけって、何ですか?

私は...キカイダー(昔の特撮ヒーロー物のテレビ番組)です(笑)。

3歳くらいだったと思うんですけど、主人公がフォーク・ギターをいつも生のまま(!)抱えてるんですね。
で、悪と戦う時も、そのギターを(クラッシック・ギターっぽくですが)爪弾いてから闘うんです。

今思えば、別にかっこ良くない気がしますが、当時はめちゃくちゃかっこよく思えましてねぇ。

で、ギター欲しいって言ったら「手が小さいから無理!」といわれて、結局手にしたのは中学校くらいでしたが...(あの時習わしてくれてたら、今頃スーパー・ギタリストになってたかも??)。

ただ、ギターって言うものの刷り込みは、確実にあの番組でしたね。

同じ年代の人だったら、もしかしたら「俺も!」ってひといるんじゃないでしょうか(笑)。

nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 3

べっ、べつに

結構可愛い子いるね。なんでモテないんだろ?d(´∀`*)グッ※ http://gffz.biz/index.php
by べっ、べつに (2011-11-07 12:10) 

ヴィヴィアン 財布

ルイビトン 財布 ヴィヴィアン 財布 http://www.hydsxx.com/
by ヴィヴィアン 財布 (2013-08-14 10:17) 

polo シャツ

ファッション ランキング メンズ polo シャツ http://www.1511y.com/
by polo シャツ (2013-09-13 10:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。