SSブログ

フレットのサビ取り [ギター全般]

しばらくケースにしまい込んでいたギターを久々に出してみると、フレットにうっすらと錆びが載っていました(泣)。

弾いてやらにゃいかんな~と思いつつ、仕方が無いのでサビ取り(というかフレット再研磨)を行いました。

物の本とかには、色々と難しいことも書いてたりもしますが、多少のサビでしたら簡単です。

・フレットの脇にマスキング・テープを貼って、
・布にほんの少し研磨剤を塗って磨いて、
・もう一回綺麗な布で拭きとって、
で完了。

マスキング・テープを全部取った後の綺麗なフレットは感動モノです。

こんな感じで手を入れていくと、ギターに対する愛情も芽生えてきますが、最初は色々手を入れるのもこわいでしょうから、初心者~中級者への脱却の過程で、
・メインのちゃんとしたギター1つ
・改造用とかも念頭においた安めのやつ1つ
というようなラインアップで、ギターを揃えておくのも良いかも知れませんね(笑)。
nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 1

ポロシャツ polo

アパレル 通販 [url=http://www.918gouwan.com/]ポロシャツ polo[/url] <a href="http://www.918gouwan.com/" title="ポロシャツ polo">ポロシャツ polo</a>
by ポロシャツ polo (2013-09-13 10:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。