SSブログ

テレキャスターが似合う男になりたい... [テレキャスター]

テレキャスターは、今一番お気に入りのエレキ・ギターで、いずれエレキとしての究極の一本!っていうのを、このタイプで探したいな~と妄想している機種です。

実は、エレキを弾きだして25年ほど、ほとんどストラトばっかり弾いてきたんですが、人生の酸いや甘いを経験しだした30代後半から急にテレキャスターの魅力に目覚めまして(笑)。

で、コピー品やらフェンダーU.S.A.のアメリカン・ヴィンテージやらを購入するにつれ、ズブズブとはまっていったんですね...♪

弾きやすさとか、便利さ(いろんな音楽が出来る!)という点では、圧倒的にストラトのほうが上だと思うん、ガッツリと芯のあるパワフルな音色は、はまってしまうと抜けられないんですよね~。

あと、ストラトには無い特長として、ジャズでもイケル!というのも有りますね。マイク・スターンとか有名ですし、ビル・フリーゼルも使ってます。また、エド・ビッカートなんて、「フルアコ?」みたいな音色をテレキャスターで出してます。

「テレキャスをしっかり鳴らせるようになったら、大人の男...」みたいな、ね(笑)。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。