SSブログ

リッチー・ブラックモアとストラト [ストラトキャスター]

エレキ・ギターを引き出したきっかけが、レインボーの武道館ライブをMTV(懐かしい!)で見て...という感じでしたので、エレキ少年時代はストラトばっかり弾いてましたね~。

最初のストラトは、Fonderというパチモノで、鉄板に弦を張ったような音のする安物ギターでした。トレモロとか、バネの調整ができないという思い切った仕様でした(笑)。

次にフェルナンデスのストラトを購入して、これにはダンカンのSSL-4載せて、ピックガードをミントグリーンにして...などと、ちょっと赤面物の改造してましたね。

次はビル・ローレンスで、これはなかなかよく出来たギターでした。10万円弱のギターでしたが、作りも鳴りもかなり良かったですね。

で、最後に買ったストラトは、とある工房のセミオーダー物。これは非常に優等生なギターで、今もたまに出してきて弾いています。

その後、40手前からテレキャスに乗り換えたわけですが、まあストラトは一台は手元に置いとかねばなギターですな。

ちなみに、上のリストにある通り、ストラト好きなのにフェンダーU.S.A.はおろか、フェンダー・ジャパンも購入したことがないという...(笑)。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。