SSブログ

Syrenは新素材バンド? [ギター全般]

Syrenというバンド、そんなに有名なバンドではないんですが、個人的に注目しています。

アメリカでの女の子のトリオ・バンドで、アコギ&ヴォーカル・ベース・ドラムというちょっと変わった編成で骨太のロックをやっています。

それだけでもよい感じなんですが、
・ギターのErin BennettがRainSongのカーボン&グラスファイバー・ギター
・ベースのAmanda Smith-Skinnerがスタインバーガーのフレットレス
という、共に新素材系の楽器を使っている『新素材系』バンドなんですね(笑)。

私は一本RainSongのギターを所有してますが、それはErin Bennettが出演しているRainSong社の広報ビデオを見て購入を決意した部分もあったりします。



ほら、なんか色っぽさがあってよくないですか(笑)。

まあ、そういうことだけではなくて、バンド編成にしても使用楽器にしても、伝統にとらわれずにロックしているところに、実にロックなアティテュードを感じるわけなんですね!




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。