SSブログ

意外な人がテレキャスター [テレキャスター]

不器用な印象のあるテレキャスターですが、意外な人に愛用されてたりして驚くことがあります。

例えば、アイバニーズのセミアコが身体と一体になってそうな、ジョン・スコフィールドがライブでテレキャスターを弾いてたりします。

また、ジャズ系御変態ギタリストのビル・フリーゼルも、私なんかはクラインギターの印象が強いんですが、テレキャスターもかなり使ってますね。

ボロッボロに塗装の剥げたストラトの印象の強いロリー・ギャラガーも、スライドの時にはテレキャスを弾いています。

グレッチ以外に弾かないんじゃないか?と思うほどグレッチと一体化しているブライアン・セッツァーが、ヒップショット付のテレキャスを弾いているライブ画像(ストレイ・キャッツ時代)も結構びっくりしましたね。

あと、中島みゆきさんが、ライブで透明のテレキャス(ヤマハ製かな?)にカポを付けてかき鳴らす姿にも、衝撃を受けましたね~。

クラッシックギターの鈴木大介さんも、エレキを弾く時はテレキャスのようです。

以上のように、結構意外な人が密かに愛用しているというのは、テレキャスターのポテンシャルが実は結構高い証拠ではないでしょうか?

nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 1

にゅーにぁ~

べっ、べつにアンタのために教えるんじゃないからね!(人・ω・)♂ http://ktjg.net/index.html
by にゅーにぁ~ (2011-12-08 02:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。