SSブログ

THE MODSの森山達也氏のテレキャスターはなんと... [テレキャスター]

THE MODSについては、テレビコマーシャルで流れていた「激しい雨が」と、テレビドラマのテーマソングになっていた「バラードをお前に」しか知らないという状態ではあるんですが、当時(中学校の時かな)どちらもいい曲だなぁ...って思っていた記憶があります。

そんなTHE MODSのリーダーである森山達也氏のテレキャスターは、(テレキャス本で読んだ話ですが)ピックガードの下の部分が繰り抜かれていて、シンライン状態(?)になってるそうです!

なんでも一時期体調を壊されて、ギターを重く感じて仕方なくなったとか。

で、ギターを変えることも検討したそうなんですが、「やっぱり俺にはテレキャスだ!」と。

そういうわけで、テレキャスを軽くするために、そういう改造に踏み切ったそうです。

ギターの改造って、特に木の部分に影響があるものというのは、なかなか踏み切り難いものだと思うんですが、メインのギターを思いっきりザグってしまう(もちろんプロに依頼したそうですが)その姿勢に、ある種プロの『覚悟』を感じましたね~。
nice!(0)  コメント(1) 

nice! 0

コメント 1

見ないで!

m(_ _)m http://www.44m4.net/
by 見ないで! (2012-08-23 09:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。