SSブログ

フィンガー・ピッカーの敵!-PCキーボード [ガット・ギター(クラッシック・ギター)]

私はガット・ギターも弾くので、右手の爪を伸ばしてるんですが、この敵になるのが、
・爪を噛む癖(ニュータイプならでは?)
・ジーパンのジッパー
・パソコンのキーボード
です。

まあ、1.は自業自得で仕方なくて、2.は注意で結構なんとかなるんですが、3.はワリと困りますね。フィンガー・パッカーの皆さんはどうしてらっしゃるんでしょうか?

私は、キータッチが浅くて、キーとキーが離れてるアイソレーション・キーボードを使用して(これでキーへの引っ掛かりは少なくなる)、出来るだけ手のひらを寝かせてキー・タッチするようにしてますが、それでも長文を打った後とか、爪の形が変わってる事があります。

この辺り、長い爪でバシバシタッチタイピングしてるOLのお姉さんにコツを教わりたいなぁ...なんて、真剣に思ってしまうほどですね。

指サックとかしておけば、随分保護になるんでしょうが、右手の指3本(親指・小指は大丈夫ですので)に指サックって、相当に怪しすぎますからねぇ(笑)。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。