SSブログ

ジョー・ストラマーとテレキャスター [テレキャスター]

ジョー・ストラマーは、その立ち姿を見て「私がテレキャスターってかっこいいな!」って思った最初のギタリストでした。

私は今41歳で、パンクをリアルタイムに体験した世代ではないんですが、私が中学か高校の頃、何かのフェスでクラッシュが演奏しているビデオを見てかっこいいな!と。

ただ当時はメタル少年だったので、それ以上追求することは無かったんですけどね(笑)。

その後、パンクとかも追体験する中で、クラッシュも聴いたり、テレキャスターにハマっていく中で、ジョーの音も再確認したりするなかでも、ジョーの評価は変わりませんでした。

ギタリストとしてテクニックがスゴいとかはありませんし、流石にいい年なので、「黒のテレキャスでロンドン・コーリングを!」とかは思いませんが(笑)、今でもビデオとか見るとしびれますね。一度くらいは生で見ておきたかったです。

追記
一時フェンダー・メキシコから出ていたジョー・モデルのテレキャス、本物との似てなさなんかも含めてチャーミングだな、と思いましたね。
ちょっと欲しいなあ...なんて思いました(笑)。
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 1

素人娘とヤルお仕事

素人ギャルがアナタの前に降臨!!(*´ェ`*)☆ http://sns.b8y.in/
by 素人娘とヤルお仕事 (2012-08-23 09:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。