SSブログ

ギターの弦は緩めるべき? [ギター全般]

弾き終わった後、ギターの弦は緩めるべきかどうか?

これは、いろんな人がいろんな事を言ってましたが、今月号(2011年11月号)のギターマガジンP254.255に、リペアマンの方による詳細な記述がありました。

結構びっくりしたんですが、その記事によると、大半のギターはちょっと緩めておいた方が良いそうです。

私は、長期間弾かないときはともかく、メインギターとかは、張りっぱなしの方がチューニングもネックも安定するだろうと思っていたので、ちょっとショックを受けましたね。

同記事では、ギターの状態に合わせた、弦を緩める目安なども書いていますので、ちょっと目を通しておいても損の無い記事だと思います。


nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 3

バーバリーブラックレーベル

お世話になります。とても良い記事ですね。
by バーバリーブラックレーベル (2013-07-30 17:34) 

アメリカンシャツ

アパレル アメリカン [url=http://www.marimekkoeaglejp.info/]アメリカンシャツ[/url] <a href="http://www.marimekkoeaglejp.info/" title="アメリカンシャツ">アメリカンシャツ</a>
by アメリカンシャツ (2013-09-13 10:18) 

aアメリカンアパレル

アメカジ 通販 [url=http://www.marimekkoearthjp.info/]aアメリカンアパレル[/url] <a href="http://www.marimekkoearthjp.info/" title="aアメリカンアパレル">aアメリカンアパレル</a>
by aアメリカンアパレル (2013-09-13 10:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。