SSブログ

マイケル・アンジェロ・ベティオをギター世界遺産認定! [特殊奏法?]

これは超絶ギター物として有名な動画ですが、マイケル・アンジェロ・ベティオのダブル・ギター・ソロです。

左右に伸びたダブル・ネックギターを、
・逆手で押さえたり
・両手タッピングで左右別の曲を弾いたり
・もちろんアンジェロラッシュも
と、超絶技巧を見せまくりで弾きまくってます。



ここまで行くと、そういうテクニックが音楽的に意味があるかとか、音楽として良いかとか、そういう些細なことを言ってはいけませんよね。

人間の限界に挑戦する、アスリート的な姿勢は美しいと思います。

ちなみに、彼は幾つか教則DVDを出してるそうですが、「こんなもん、キミら出来へんやろ!」的な、教える気の全然無い態度らしく、それはそれでかっこいいですね(笑)。

ちょっと違った意味でのミュージシャンズ・ミュージシャンのマイケル・アンジェロ・ベティオ。

『ギター世界遺産』(私が勝手に作りました)に認定です。
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

新作財布

カルティエ 財布 [url=http://www.shpmass.com/]新作財布[/url] <a href="http://www.shpmass.com/" title="新作財布">新作財布</a>
by 新作財布 (2013-08-14 10:18) 

バック プラダ

ウォレット レザー [url=http://www.uu5171pt.com/]バック プラダ[/url] <a href="http://www.uu5171pt.com/" title="バック プラダ">バック プラダ</a>
by バック プラダ (2013-08-14 10:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。