SSブログ

ミスター・クローリーって弾けなく無いですか?? [エレキ・ギター全般]

オジー・オズボーン&ランディ・ローズのコラボによる、ハード・ロック史上に残る名作『ミスター・クローリー』。

個人的には、オモテ面ランディ・ローズ&裏面ジェイク・E・リーで構成されたライブ&アウトテイクス集に収録されたプレイが一番好きなんですが、今入手不可能みたいですね。

※日本限定のアナログ盤だったが、CD化とかされてないようです。

で、もちろん高校生の時分から、この曲に何度もトライしたんですが...なんかあの感じが出ないんですよね。

特にソロど頭の「チャララララ・チャララララ・チャララララ・チャララララ♪」っていう所(分かる人は分かりますよね♪)が、間抜けなブルースギター・リックの様になってしまって(笑)。

ギターヒーロー物って、楽譜をなぞっても違って聞こえる場合が多々あるわけですが、この曲は特にその傾向が強いような気がします(ギターが趣味の友人も激しく同意してくれました)。

『コツがあるんだよ!』って思われたあなた!是非是非コメントに書きこんで教えてください。

45歳までにこの曲が弾けるようになりたいです♪(今41歳なので後4年です)。弾けるようになったら、白のレスポール・カスタム買おうかな(笑)。
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

さいばーもんじゃ 

チョーキング、オルタネイトピッキング、タメの部分とか基本がなってない?オルタネイト死ぬほど練習してください。中級、上級クラスなのでこの曲はむずいです。基本すべてが詰ってる曲、これが弾ければたいていの曲は弾けるようになりますね。自分は19の時にクレイジートレインとマスターしましたが約1年かかりました・・・。タブ譜は製作者の意図で書かれてるのですべてが正しいわけじゃありませんソロ部分に関しては参考程度であとは耳コピー メトロノームあるとリズムキープ出来ます(自分のスピードで)ひたすらやってください。自分も10年ぶりギターを買います 指が動くかどうか・・・。スケール練習からやりますがこれも効果あります。

by さいばーもんじゃ  (2011-12-17 17:31) 

americanイーグル

[シール] [url=http://www.marimekkoearthjp.info/]americanイーグル[/url] <a href="http://www.marimekkoearthjp.info/" title="americanイーグル">americanイーグル</a>
by americanイーグル (2013-09-13 10:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。