SSブログ

英語でギターを習ってみた [ギター全般]

ちょっと前のことですが、英語でオンライン・ギター・レッスンを受けてみました。

好きなギターを題材にすれば、英語も勉強できて一石二鳥ではないか?と思いまして...。

検索してみると、結構色々有ったんですが、幅広い内容をカバーしていて、動画での解説が基本というJamPlayという所を選択しました。レッスン内容は幅広く、メタルからブルース・ジャズ。更にはケルティックやハワイアン・スラック・キー(!)まで有りました。

とりあえず、3ヶ月ほどやってみて、頓挫してしまったんですが(瀑)、その原因は、『ついつい色んな講座見ようとしてしまったこと』でしたね。

英語とかは、もちろん分かりにくい部分ありますが、動画見ながらですし、解説pdfもあるので、まあなんとかなります。ただ、アコースティック・ブルースと、ハワイアン・スラック・キーと、ケルティックとかしてたら破綻しちゃって...(笑)。

でも、ちょっと時間の余裕が出来たら、また範囲を絞ってチャレンジしてみたいなあ...なんて思っています。値段的にも、月20ドル程・年払なら140ドル程という手軽な価格帯ですので。

追記
あの有名なバークリーなんかも、オンラインレッスンを提供してるんですね!流石に値段は上記JamPlayなどとはケタ違いでしたが(笑)。
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 1

財布 レザー

ルイビトン 財布 [url=http://www.shpmarry.com/]財布 レザー[/url] <a href="http://www.shpmarry.com/" title="財布 レザー">財布 レザー</a>
by 財布 レザー (2013-08-14 10:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

sakanaレスポールJrの弱点検証 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。